我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

はじめての

今日は、年の瀬も押し迫った今週になって 『まだ予約できますか・・・?』 と
ムリヤリ合間に入れてもらった初めてのトリミングに行ってきました~037.gif

去勢手術でお世話になったこちらへ
a0142274_18553915.jpg
最近よく体を掻く仕草を目にして心配だったのですが、
皮膚はきれいなので、皮膚病とかではないみたいとのこと。
毛がパサパサしているのが気になっていたけど、やはり乾燥が原因のようで。。

レアルを迎えることが決まったものの、こちらの都合で急遽お迎えに行くことになったので、
近くにはペット専門店がないこともあって、とりあえずホームセンターで色々揃えました042.gif
シャンプーもレアルが来てから 『低刺激』 を選んだものの、選択肢はリンスインのみ・・・

う~ん・・・やっぱりパサつきが気になる。。
そこで、ネットで評判の良さそうなものを購入してみました043.gif
a0142274_1834158.jpg
色々試して合うものにすればいいのに、
SALEだったので思い切って500mlを買ってしまいました・・・・・
パサつきなどご相談させてもらったら、保湿性の高いものを紹介して頂いたのですが、
実は届いたばかりでまだ使ってないことをお話したら、これを試してみましょうということに。。

お迎えに行ったら 『良い商品だし、レアルちゃんにもいい感じみたいですよ~』 と045.gif
確かにまだ1回目なのでパサつきは若干あるものの、サラサラでいい香り~060.gif

2週間に1回程度のシャンプー以外にも、汚れた時など結構シャンプーするのでよかった~012.gif

少しカットもしてくださったそうで、お尻周りもスッキリ005.gif
a0142274_20323817.jpg



そして、クリスマスプレゼントというわけでもないのですが、
肉球のガサガサも気になっていたので、シャンプーと一緒に舐めても安心な肉球クリームもゲット043.gif
(基本的に何でも舐めても大丈夫なものを選んでいるつもりなのですが…)
a0142274_20542924.jpg


何度か爪が割れていたのも気になっていたので、市街地に行った際にコレも購入してみました049.gif
↓微妙にレアルさんのしっぽが011.gif
a0142274_21213493.jpg


でも、サイズが2号からしかなくて 『若干大きいかもしれません』 と言われた通り、
今日の時点で1.7kgだったレアルには見事に大きい。。。
a0142274_19233042.jpg
ざんねーん!!

う~ん・・でも、これはさすがにやり過ぎかなぁ・・・苦笑
[PR]
by rearumama | 2009-12-26 21:25 | はじめて