「ほっ」と。キャンペーン


我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お誕生日( 7 )

お誕生日☆

ビーチドッグズが里帰り会のレポで盛り上がる中、
ひっそりと放置プレイ何事もなかったかのように怒涛の更新を。。


3月19日、レアル2歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

お誕生日には復活するつもりでしたが、そのわずか1週間前の出来事があまりにも大きくて、
とてもそんな気分にはなれず・・・



そんな中、無事に2歳のお誕生日を一緒に迎えることができて、
改めて、とてもありがたいことだと思いました。
a0142274_20424794.jpg
可愛さが増していくばかりですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by rearumama | 2011-05-08 01:01 | お誕生日

お兄さま

本日は、山ほどあるUPしていない写真を使ってお送りさせていただきます☆
a0142274_2317616.gif
春のことですが両親が四国に行った際、兄夫婦からレアルへのお土産を預かって来ていましたemoticon-0110-tongueout.gif
a0142274_164763.jpg
えぇ・・・見事にボケていますが、わんこのおやつ『さぬきうどん』ですemoticon-0122-itwasntme.gif


a0142274_16501363.jpg
えぇ・・・全部ボケてましたが、なんせ春の話で、もうお土産ないから撮り直しはちょっと。。。



実を言いますと、兄は我が家で唯一ものすごーーーく犬が苦手なのですemoticon-0124-worried.gif←触れません

年末に帰省したときも、レアルの方が逃げるかと思いきや、意外にも懐かれてしまい、
『(レアルが)小さいとかいう問題じゃないからっ!汗』
とビビッて兄の方が逃げ回っておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、一緒に住んでいるのに未だ懐かれない父はちょっぴり寂しそうでした。涙

ところがどっこい!この沢山のお土産は、兄が見つけて持たせてくれたそうemoticon-0137-clapping.gif
a0142274_2342551.jpg
こらこら、催促してはいけませんよ~・・・私はいつものWAX付き洗車で充分ですよ♪←えemoticon-0143-smirk.gif



というわけで、そんなとても優しいお兄さま、本日お誕生日なのでレアルさん一言どうぞ~emoticon-0136-giggle.gif
a0142274_23293512.jpg
はい、完全に目線を間違えていますが・・・まぁ可愛いのでヨシとしましょうemoticon-0144-nod.gif



まっちゃん、おめでとう~emoticon-0166-cake.gif (クレームは受け付けませ~ん)
a0142274_8342350.jpg
※今日はコメント欄お休みしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by rearumama | 2010-10-07 07:00 | お誕生日

お誕生日☆

本日、レアルが1歳になりました~emoticon-0137-clapping.gif
a0142274_142458.gif
わが家にきて早4ヶ月・・・
毎日ホントにかわいくて面白くて(←え)、笑わない日はありませんemoticon-0111-blush.gif

the Beach Dogさんにはもちろん、
レアルを迎えることを承諾し、協力し可愛がってくれる家族に感謝です。

そして、最愛のジョンにも感謝です。
a0142274_9294757.jpg
先に歳をとってしまった彼がいなくなって、もう犬との生活を送ることはないと思っていましたが、
彼がいなければ、レアルとも出会うことはありませんでした。





そんな今日は、お天気にも恵まれ、レアルの大好きな公園でめいっぱい走ってきましたemoticon-0159-music.gif

レアルが笑顔を見せてくれるなら、ママン息切れしても走るよemoticon-0165-muscle.gifa0142274_034465.jpg

a0142274_0322665.jpg
a0142274_034896.jpg




満開とはいきませんが、桜も咲いてました~emoticon-0142-happy.gifa0142274_0445517.jpg
a0142274_0452769.jpg

トリミングにも・・・と思っていたのですが、まずはママンが美容室行かなきゃでしょ。。。
というわけで、シャンプーから足裏のカットまで、すべてセルフでemoticon-0125-mmm.gif

おわびにマッサージもして、仕上げに肉球クリームを塗っていると仰向けでウトウト・・・
気持ちよさそうにしてました~emoticon-0136-giggle.gif




そして、夜には初めてのワンコケーキemoticon-0166-cake.gif
ちなみに、がプレゼントしてくれました(涙)ありがとうございます!!emoticon-0139-bow.gif



なのですが・・・・・・



写真撮影に必死だったので、頭にはママン手作りの冠を乗せられ、
ろうそくが溶けるまで『マテ』させられて、眠たいし食べたいしで・・・
a0142274_053369.jpg
まさに、おかんむり・・・・・・


ブルッ・・・



a0142274_113622.jpg
/皆さま、寒の戻りにお気をつけくださ~い!\
[PR]
by rearumama | 2010-03-19 23:58 | お誕生日

11ヶ月☆

昨日で、レアルが生まれて11ヶ月になりました~emoticon-0100-smile.gif
a0142274_0274699.gif
a0142274_11285165.jpg


さて、以前ネットで購入したシャンプーとコンディショナー
a0142274_18325821.jpg
すごく気に入ったので、パサつきが気になるレアルに、こちらも購入してみましたemoticon-0159-music.gif
a0142274_0314175.jpg
刺激性のある成分は一切使用していないので、乾燥してカサカサになった肌や、
赤くなったり荒れた部分にも使用できるそう!

1日に何度使ってもいいそうなので、さっそくお散歩の前後にシューッとしてますemoticon-0142-happy.gif
シャンプーした時ほど長持ちはしないけど、スプレーしたては同じいい香りがしますよ~emoticon-0148-yes.gif

パサつきは・・・・・・少しよくなったような気はします。。
a0142274_2231599.gif

[PR]
by rearumama | 2010-02-20 23:58 | お誕生日

2222って何の日??

昨日は、ばぁば(わたしの母)のお誕生日でした~emoticon-0166-cake.gif
a0142274_18463660.gif


いつもの美味しいケーキ屋さんへのリクエストは『小さいのがいい』ということだったので、
お好きなものを選んでもらうことにしましたemoticon-0142-happy.gif
a0142274_18572547.jpg
さっそく近づいてきました。笑


a0142274_1914971.jpg
あげませんよ~


a0142274_1921580.jpg
おすわりでもらえないとわかると、フセしちゃいました。笑




今年に入って、私におこられると行き場をなくし、母の元へ逃げるようになりました。

だって、あとはパピヨンのとこしかないんだもん。。
a0142274_21221076.jpg
最近は、何か食べようとすると必ずレアルに口元まで接近&クンクンされている母。


しつけがなってなくて、どうもすみません。。苦笑



そんなこんなでお食事をしてきましたが、
昨日はサッカー日本代表ホーム1発目のキリンチャレンジカップ『 日本 VS ベネズエラ 』
a0142274_2148817.gif
なので、19時には帰宅してTVの前に座り込むレアル一家なのでした。。
a0142274_21443291.gif
なんたって、4年に1度のワールドカップイヤーですからね!!emoticon-0125-mmm.gif



ところで・・・


a0142274_21125185.jpg

・・・愚問でした~!!笑
[PR]
by rearumama | 2010-02-03 22:09 | お誕生日

10ヶ月☆

今日でレアルが生まれて10ヶ月になりました~emoticon-0100-smile.gif
a0142274_021172.gif


ということで、お世話になっているアニマルケアセンターまで健診に行ってきましたemoticon-0148-yes.gif

このところ、急に左側だけ涙やけができてしまったレアル↓
a0142274_23593652.jpg
『フードも悪いものではないし、眼には異常ないので目薬で様子をみましょう』ということに。。
きっと食べ物が原因ですね・・・私の管理不足ですemoticon-0101-sadsmile.gif

今はおやつも止めてるし、鼻涙管の詰まりは貰った目薬で改善される可能性もあるそうなので、
少しでもよくなってほしい。。

はぁ・・せっかくのイケメンが台無し・・・何から何まで至らないママンで情けないemoticon-0106-crying.gif

その他、耳は鼓膜までキレイで問題なし、体重も前回とほとんど変わらず丁度よいとのことで
安心しましたemoticon-0141-whew.gif


そして先週には、DD4Dさんにご指導いただき、あっという間にフセできるようになりました!!
a0142274_0201052.gif
嬉しくて急いで撮った写メはブレブレでした↓emoticon-0127-lipssealed.gif
a0142274_0282244.jpg
教えていただいた通りにしただけなのに、翌日には手のサインだけでフセしちゃって、
今までのは何だったんだ・・・ってくらいすぐ覚えたレアルemoticon-0104-surprised.gif

ほんと私ってば、どこまで教えるの下手なんだろうと思いました。。。
a0142274_0443614.gif
まだ完璧じゃないのに、技の出しっこ大会までにあといくつ教えたらいいんだろう・・・
チキン対決ならダントツ優勝できる自信あるのにemoticon-0125-mmm.gif

とはいえ、DDさんには負けられないぞ~っemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by rearumama | 2010-01-19 23:57 | お誕生日

☆Happy Birthday☆

一昨日は、市街地に行ってアーケードや中華街をお散歩しました
a0142274_197641.gif
信号待ちやすれ違いざま、はたまた同じ方向に行く人に歩きながらなど、
散々『かわいい~、かわいい~』と言われてきました。
そんなレアルの写真はありません←


昨日は、今年初めてのシャンプーをしてフサフサな男前になりました。
そんなレアルの写真もありません←


どうも、ブロガー失格ママンです(苦笑
a0142274_1972860.gif





さて、レアルがわが家にきて2ヶ月が経ちましたemoticon-0142-happy.gif

そして、今日は以前ここに登場した親友のお誕生日です
emoticon-0137-clapping.gif
a0142274_193377.jpg



『そうだよ~! だから、プレゼントがあるでしょ?』

a0142274_16575898.jpg

a0142274_16584095.jpg




ブログを見てくれている彼女に、とびっきりの決めポーズお願いしますemoticon-0160-movie.gifパシャッ
a0142274_1981195.gif
a0142274_1347996.jpg
うん、おすわりが得意なんだもんねemoticon-0143-smirk.gif   ※絵心がイマイチな件はどうぞスルーしてください↑
a0142274_1983625.gif


『またボクと遊んでね~』
a0142274_1985834.gif

[PR]
by rearumama | 2010-01-10 20:00 | お誕生日