「ほっ」と。キャンペーン


我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 23 )

まさしくこれぞビーチドッグ☆

島根ツアーはまだまだ続きますemoticon-0141-whew.gif

ランチの後は、みんなで走りに行きましたemoticon-0159-music.gif
a0142274_20594390.gif
a0142274_2020227.jpg
a0142274_1453285.jpg
a0142274_73679.jpg
やっぱりビーチドッグズは走らないとemoticon-0122-itwasntme.gif



a0142274_1465993.jpg
a0142274_148673.jpg
a0142274_149825.jpg
a0142274_2043226.jpg
あれ・・・?? こうして見ると、レアルもパピー軍団と大差ないですね↑emoticon-0143-smirk.gif




a0142274_19582584.jpg
a0142274_14335162.jpg




めちゃくちゃかわいいトイプー軍団emoticon-0111-blush.gif
a0142274_2047820.jpg







・・・・・・??






a0142274_7364631.jpg
あはっ♪ 隠れるよね~♪



a0142274_2215976.jpg
でしゃばるよね~♪♪



a0142274_20513613.jpg
群がるよね~♪♪♪





みんなで走り回った後は、あの大会が開かれましたemoticon-0165-muscle.gif

というわけで、島根ツアーの模様はまだ続きまーすemoticon-0125-mmm.gif・・・・・え、もういいって?

おっしゃるよね~♪
a0142274_2151443.gif

[PR]
by rearumama | 2010-03-31 22:05 | おでかけ

まさしくこれぞくるみちゃん☆

前回の続きです。
そうこうしているうちに、くるみちゃんとレアルが接近し始めましたemoticon-0142-happy.gif
a0142274_1901481.jpg


すると、突然の相撲大会スタートemoticon-0110-tongueout.gifa0142274_19324637.jpg
a0142274_19332450.jpg
a0142274_19333795.jpg
a0142274_19335078.jpg





さすがくるみちゃん、勝負ありですemoticon-0125-mmm.gif
a0142274_19345273.jpg



そして、どさくさにまぎれて、くるみママに甘えるレアルemoticon-0125-mmm.gifa0142274_19553591.jpg
a0142274_1956383.jpg


くるみちゃんとも仲良くなって?!この後みんなでランチに行ったのでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
a0142274_19572725.jpg
まだ続きまーす。。。
a0142274_2011662.gif

[PR]
by rearumama | 2010-03-30 20:09 | おでかけ

ビーチドッグ前線北上中♪

もう後ろは振り返らないと決めた2010年ですが(←いつ)、3月にして早くも振り返ります(←え)

出遅れたので、詳細はご存知の方が多いと思いますが、めげずに振り返りますよ?

先週末、こんなことになってましたemoticon-0136-giggle.gif
a0142274_0242369.jpg
そうなんです、ビーチドッグズにはおなじみの、プレシャスパピーのdo4loveさんと
the Beach DogのDD4Dさんと北上しましたemoticon-0159-music.gif
a0142274_12272059.gif




目指すは島根・・・・・・








長崎→島根珍道中北上中・・・・・









あはっ♪ まさかの日帰り♪
a0142274_0553412.gif




余談になりますが、仕事では残業せずに終わらせるタイプなので、さばけてると専ら評判のわたくし
・・・プライベートはおそらくお尻が重いタイプです。
あれです、夏休みの宿題を8/31に泣きながらしてたのはこの私です。笑
なので、日帰りなのに2泊3日する気だろうという荷物で準備が間に合わず、1時間ほど寝て出るも、
結果ちょっとお待たせしてすみませんでした。。(4Dさんは多忙で一睡もしてないっていうのに!)

九州を出て間もなく、レアルと一緒に遊んでいたニコちゃんも合流し、レアルにとって嬉しい再会emoticon-0111-blush.gif


今回、チワワ(ポニちゃん)の新しいオーナー様が、ビーチドッグ出身のいる島根ということで、
直接お届けに行っちゃう?!レアルも行く??ニコちゃんも行く??よしっ行っちゃおう!!
題して『ポニちゃん引渡し大作戦。』に便乗させていただきましたemoticon-0110-tongueout.gif

もちろん、私の目的はこのお方・・・
a0142274_19413838.jpg
そうです、皆さんご存知のthe Beach Dogの元気印くるみちゃんですemoticon-0152-heart.gif

すごーく会いたかったくるみちゃんが目の前にいて、なんだか芸能人に会ったようなテンションでした
a0142274_1113957.gif


ですが、当の本人達はそうでもないご様子?笑
a0142274_1323481.jpg


ポニちゃんのお引渡しを待っている間に記念撮影しようとするも・・・a0142274_1341530.jpg
a0142274_1353349.jpg
あはっ♪自由だよね~♪笑

出遅れましたが、このまま続きも出遅れますemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by rearumama | 2010-03-30 00:16 | おでかけ

小春日和~♪

今日は、久しぶりに風もあまりなくて暖かかったので、レアルの大好きな公園へemoticon-0155-flower.gif
a0142274_21393032.jpg

a0142274_21324961.jpg

a0142274_21331623.jpg

a0142274_22162558.jpg
歩いてて思ったんですが・・・もう~影までかわいいんですぅ~笑
レアルを見すぎて枝にぶつかった(しかも国道)とか、もう親バカでもなく、ただのバカだといってください.笑

a0142274_21341696.gif


そして、今日も激走してましたemoticon-0110-tongueout.gifa0142274_21345236.jpg

a0142274_2135895.jpg


最終的にこうなりました↓emoticon-0143-smirk.gif
a0142274_21361654.jpg


夜にはシャンプーして、写真を撮ってみたら・・・・・・全部ブレブレemoticon-0124-worried.gif
a0142274_21372011.jpg


撮り直したかったのに、疲れたのかこの後すぐ私の膝の上で寝てしまって。。。

a0142274_213820100.jpg
かわいいので許しま~す
a0142274_21384068.gif

[PR]
by rearumama | 2010-02-21 00:43 | おでかけ

もうすぐ春です♪

先日、梅が開花したとのことで見に行ってきました~
a0142274_213154.gif
a0142274_1333186.jpg



あいにく風が冷たかったのですが、レアルさん梅の花そっちのけで大はしゃぎemoticon-0143-smirk.gif

a0142274_1345648.jpg
a0142274_135568.jpg

どうやら観光大使になりたいようです。笑



このあと周りをお散歩したら、柴犬のお友達もできたし、小学生や高校生にもなでなでされました
a0142274_13103119.gif





だけど・・・





やっぱり観光大使には、なれなかったようですemoticon-0125-mmm.gif


う~ん・・・ちょっとこれじゃあね。。↓寒すぎて着替えたし
a0142274_13273392.jpg

[PR]
by rearumama | 2010-02-08 00:01 | おでかけ

船旅~♪

今週の初め、レアル2度目の船旅をしてきました~emoticon-0142-happy.gif
a0142274_21364340.jpg
前回は、帰りの便しか乗れなかったけれど、今回は朝のさわやかな船旅を味わえましたemoticon-0157-sun.gif
a0142274_2218939.gif

a0142274_2137157.jpg


a0142274_21371384.jpg


初めてではないはずのお祖父ちゃんは、やっぱりまだちょっとコワイのかな??
a0142274_2239014.jpg
ジロー(柴犬)がまだ生きてたらよかったのにね。。。←いや・・・生きてたら軽く100才超えてるか。。苦



祖父母と再会を果たして所用を済ませたら、レアルさん待ちに待ったお散歩へゴーですemoticon-0159-music.gif
a0142274_22203768.gif
a0142274_21394975.jpg
前回、偶然見つけた公園には、その日も誰もいなかったので立ち寄りましたemoticon-0122-itwasntme.gif
a0142274_2140522.jpg
ここに来る途中の道で、ちょうど車から降りて来た方が、まるで知り合いかのように近づいてきて、
一瞬???だったのですが、『うちにも真っ黒のチワワがおるった~い♪』と写メまで出して、
『娘のピアノに合わせて歌うとよ~!』など、とっても気さくにお話してくださり、
『いや~かわいかね~!!』と、オロオロするレアルを抱っこしていっぱいなでなでしてくださいました
a0142274_22241771.gif



帰りの船では運悪く??修学旅行と思われるバスと同じ便だったので、
とても外に出してあげられる状態ではなく、隅っこでじーーーっとして帰ったのでした。。。emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by rearumama | 2010-01-29 22:48 | おでかけ

公園へ*

先週末、レアルが大好きな広~い公園に遊びに行きましたemoticon-0100-smile.gif
a0142274_20244643.jpg
この秋空↑・・・そう、TOPのロゴ画像を撮った時の写真ですemoticon-0122-itwasntme.gif
a0142274_202735.jpg
これらは、わが家に来て2日目くらいに連れて行って撮ったものなのですが、
こうやって見ると、ずいぶんと毛がふさふさになって大きくなったんだなぁ・・・と改めて思いますemoticon-0111-blush.gif


そして、先週末はすごくいいお天気だったので、家族連れやわんこがたくさんでしたemoticon-0155-flower.gif
それでも、人がいないスペースを見つけて思いっきり走り回りましたemoticon-0136-giggle.gifまた写真ありません←


そろそろ帰ろうと車に戻っている時に、向こうからちわわんとトイプーちゃんを連れた人が・・・


近くなるにつれて、笑顔・・・・


“ あれ? レアル近づけてもいいのかな。。 ”


『〇〇ちゃ~ん!!』


?!?!?!

なんと、地元でもないこの広い公園で、普段会うことのない同級生と数年ぶりに会いましたemoticon-0104-surprised.gif
トイプー♀ちゃんに吠えられるも、ちわわ♀ちゃんとは上手にご挨拶できましたemoticon-0142-happy.gif

おしゃべりに夢中で忘れていたこと・・・・・


帰りの車で写真撮ればよかった!!!と思いました。。。

ブログの存在を忘れていた私は、まだまだブロガーとは言えませんねemoticon-0143-smirk.gif


よし、今年の目標として・・・いつでもカメラ持ち歩くことにします!!
a0142274_20431279.gif

[PR]
by rearumama | 2010-01-25 20:53 | おでかけ

お宅訪問だけど結局そこ?

つい先週レアルを会わせたばかりの、先月入籍&引越した親友の新居へ
遊びに行って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

彼女とは、なんと小学校~高校、さらにバイトやちょっと前まで職場も同じだったという
20年来の付き合いemoticon-0104-surprised.gif

旦那さんとも、その半分近くは付き合ってきたでしょうか・・・
長い付き合いだったからそれなりに色々あったけど、晴れて夫婦となられましたemoticon-0152-heart.gif 
↑というか、ようやくだねemoticon-0122-itwasntme.gif{ほっ


延び延びになっていただけに、張り切って両手にケーキやお土産を抱えて訪問emoticon-0166-cake.gif
とかいいつつちょっと遅くなったりして・・・ごめんね!!

プレゼントは新居を見てから決めた方がいいかな・・・
でも、忙しい2人だし今年は特にクリスマスどころじゃないだろうな・・・
と選んだささやかなプレゼントも、とても喜んでくれましたemoticon-0136-giggle.gif

『こんなに買って~!』って。。。

えへ!! だって嬉しいんだもんemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif


すっかり日が傾くまでおしゃべりして、少しレアルと遊ぼうと例のビーチへemoticon-0110-tongueout.gif

初対面の時は少し怖がっていたけど、今日は大丈夫そう。。
a0142274_21432524.jpg
実は、彼女も5歳になるチワワ君の先輩ママemoticon-0142-happy.gif
こんなにかわいいのに、なんでずっといたんだろうね??と彼女も不思議がっていましたemoticon-0138-thinking.gif
これはもうthe Beach Dogの七不思議に入れてもらわねば。。。



とにかく君はかわいい~
a0142274_14372699.jpg
さぁ、はしれ~~a0142274_14375311.jpg













なにか持っていることに気づいた模様・・・
a0142274_22115670.jpg


なにも言ってないのに、フードを見つけてちゃっかりおすわり(笑
a0142274_2213225.jpg



しばらく遊んだあと、またしてもおしゃべりタイムにemoticon-0143-smirk.gif
a0142274_22161171.jpg
すっかり暗くなるまでおしゃべりは止まらず。。。


レアルさん・・・長い時間こんな状態でごめんなすって!!
a0142274_22184562.jpg


おわびにちょっと男前チックな横顔もemoticon-0110-tongueout.gif
a0142274_22571531.jpg

[PR]
by rearumama | 2009-12-23 23:16 | おでかけ

とうとう・・・

レアルと山に登ってしまいました!!



なんと10年以上も昔になる学生時代の恩師とご一緒できるということで、
『いくつになった~?』  『もう2〇ですよ~!!』  『そりゃ~僕も年とるはずだなぁ』
なんて再会を果たしたところで出発~emoticon-0157-sun.gif ↑このくだりはさらっとスルーemoticon-0144-nod.gif
a0142274_19411616.jpg



『きついよ~』と言いながらもなんとか無事に登頂成功emoticon-0148-yes.gif 
坂東さんもびっくりのパピヨンこだわりゆで卵は、おすわりしても食べられないよ~emoticon-0110-tongueout.gif
a0142274_19432465.jpg
下山は余裕と思いきや、滑ってこわいし、これがなかなか膝にきますemoticon-0101-sadsmile.gif

次へ移動というので、とりあえずついて行く・・・
a0142274_1957589.jpg


途中こんなことして遊んでみたりemoticon-0125-mmm.gif

こんなところを通ってみたりして
a0142274_19581912.jpg
















先生に 『たったこれだけ~ほら~さっきの山と変わらん!』 と説明(説得?)を受けるの図。
a0142274_2071260.jpg
そう・・・まさかの2つ目の山emoticon-0145-shake.gif



レアルと毎日歩いたり走り回ってるとはいえ、あくまで平地でのおはなし。

前回のトレッキングくらいの軽~いノリで行ったはずが、
想像以上のかなりの急斜に、もう途中から息も絶え絶え 『お先・・に・・・どう・・ぞ・・・・・』






まぁ、こうなりますよね↓笑
a0142274_20192684.jpg






結果、こうなりますよね↓笑
a0142274_20211875.jpg
こんな有様だから、途中でレアルが心配して『クゥ~ン』と言ったりして・・・
横で1歩1歩ゆっくり一緒に進んでくれるレアルがいてくれたから頑張れたと思いますemoticon-0106-crying.gif

ところが、なんとか辿り着いた山頂で 『さぁ次は~』 なんて聞こえるもんだから
3つ目の山は、わたくし 丁重に お断りしてレアルと下でお昼寝して待たせていただきましたemoticon-0141-whew.gif

あとで先生に 『犬の方がバテると思っとったのに~』 と笑われてしまいましたが、
先生!! 2つも山に登ったらさすがにレアルもぐっすりでしたよ~emoticon-0128-hi.gif

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-13 20:59 | おでかけ

我慢できなーい!

今日はものすごーく快晴で、雲ひとつな・・・・
a0142274_2141252.jpg
ぅぅうーっすら見えるのは気のせい。
そんなわけでレアルの抜糸まで我慢できずにまたビーチへ!!


今日は走ってる写真がありません。
なぜならカシャッとなった時にはどこにも姿がないほど激走だったからです。
そこ、カメラマンの腕じゃ・・・とかは言わない方向でどうでしょう?
a0142274_2120307.jpg



どう行ったら溝に落ちないか考えながら・・・と思ったのに、1回ズルッてなったのは秘密にしとくね。←
a0142274_2121173.jpg



惜しげもなく得意のへっぴり腰も披露。 最近はもっぱら父とムーンウォーク。
要は後ずさりです。。。どんま~いける!←うん、マイケル違い!
a0142274_21212637.jpg
1時間くらいは貸切だったけど、サッカー青年?やらお年寄りのお散歩隊が次々とビーチへ。。



でも、せっかく来たので周りをお散歩emoticon-0155-flower.gif うまく歩けてる??
a0142274_2121572.jpg


ちゃんと確認してるかな??
a0142274_2122192.jpg



帰ったらこんなです。 かわいそうだけど、もうちょっと辛抱だね。。
a0142274_21242862.jpg
明日は雨だっていうから夜にも30分程お散歩したら、レアルさんもうぐっすり。。


今日のベストショットemoticon-0160-movie.gif
a0142274_21224747.jpg
景色で2割増かなemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-04 22:10 | おでかけ