我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめての

今日は、年の瀬も押し迫った今週になって 『まだ予約できますか・・・?』 と
ムリヤリ合間に入れてもらった初めてのトリミングに行ってきました~037.gif

去勢手術でお世話になったこちらへ
a0142274_18553915.jpg
最近よく体を掻く仕草を目にして心配だったのですが、
皮膚はきれいなので、皮膚病とかではないみたいとのこと。
毛がパサパサしているのが気になっていたけど、やはり乾燥が原因のようで。。

レアルを迎えることが決まったものの、こちらの都合で急遽お迎えに行くことになったので、
近くにはペット専門店がないこともあって、とりあえずホームセンターで色々揃えました042.gif
シャンプーもレアルが来てから 『低刺激』 を選んだものの、選択肢はリンスインのみ・・・

う~ん・・・やっぱりパサつきが気になる。。
そこで、ネットで評判の良さそうなものを購入してみました043.gif
a0142274_1834158.jpg
色々試して合うものにすればいいのに、
SALEだったので思い切って500mlを買ってしまいました・・・・・
パサつきなどご相談させてもらったら、保湿性の高いものを紹介して頂いたのですが、
実は届いたばかりでまだ使ってないことをお話したら、これを試してみましょうということに。。

お迎えに行ったら 『良い商品だし、レアルちゃんにもいい感じみたいですよ~』 と045.gif
確かにまだ1回目なのでパサつきは若干あるものの、サラサラでいい香り~060.gif

2週間に1回程度のシャンプー以外にも、汚れた時など結構シャンプーするのでよかった~012.gif

少しカットもしてくださったそうで、お尻周りもスッキリ005.gif
a0142274_20323817.jpg



そして、クリスマスプレゼントというわけでもないのですが、
肉球のガサガサも気になっていたので、シャンプーと一緒に舐めても安心な肉球クリームもゲット043.gif
(基本的に何でも舐めても大丈夫なものを選んでいるつもりなのですが…)
a0142274_20542924.jpg


何度か爪が割れていたのも気になっていたので、市街地に行った際にコレも購入してみました049.gif
↓微妙にレアルさんのしっぽが011.gif
a0142274_21213493.jpg


でも、サイズが2号からしかなくて 『若干大きいかもしれません』 と言われた通り、
今日の時点で1.7kgだったレアルには見事に大きい。。。
a0142274_19233042.jpg
ざんねーん!!

う~ん・・でも、これはさすがにやり過ぎかなぁ・・・苦笑
[PR]
by rearumama | 2009-12-26 21:25 | はじめて

お宅訪問だけど結局そこ?

つい先週レアルを会わせたばかりの、先月入籍&引越した親友の新居へ
遊びに行って来ました016.gif

彼女とは、なんと小学校~高校、さらにバイトやちょっと前まで職場も同じだったという
20年来の付き合い005.gif

旦那さんとも、その半分近くは付き合ってきたでしょうか・・・
長い付き合いだったからそれなりに色々あったけど、晴れて夫婦となられました053.gif 
↑というか、ようやくだね023.gif{ほっ


延び延びになっていただけに、張り切って両手にケーキやお土産を抱えて訪問067.gif
とかいいつつちょっと遅くなったりして・・・ごめんね!!

プレゼントは新居を見てから決めた方がいいかな・・・
でも、忙しい2人だし今年は特にクリスマスどころじゃないだろうな・・・
と選んだささやかなプレゼントも、とても喜んでくれました037.gif

『こんなに買って~!』って。。。

えへ!! だって嬉しいんだもん035.gif060.gif


すっかり日が傾くまでおしゃべりして、少しレアルと遊ぼうと例のビーチへ011.gif

初対面の時は少し怖がっていたけど、今日は大丈夫そう。。
a0142274_21432524.jpg
実は、彼女も5歳になるチワワ君の先輩ママ043.gif
こんなにかわいいのに、なんでずっといたんだろうね??と彼女も不思議がっていました039.gif
これはもうthe Beach Dogの七不思議に入れてもらわねば。。。



とにかく君はかわいい~
a0142274_14372699.jpg
さぁ、はしれ~~a0142274_14375311.jpg













なにか持っていることに気づいた模様・・・
a0142274_22115670.jpg


なにも言ってないのに、フードを見つけてちゃっかりおすわり(笑
a0142274_2213225.jpg



しばらく遊んだあと、またしてもおしゃべりタイムに044.gif
a0142274_22161171.jpg
すっかり暗くなるまでおしゃべりは止まらず。。。


レアルさん・・・長い時間こんな状態でごめんなすって!!
a0142274_22184562.jpg


おわびにちょっと男前チックな横顔も011.gif
a0142274_22571531.jpg

[PR]
by rearumama | 2009-12-23 23:16 | おでかけ

冬将軍がやってきたー

なにはともあれ さ・む・い

今日は午後からお天気が崩れると言っていたので、朝のうちに公園までお散歩060.gif

ビーチドッグもさすがに寒いようで、止まると震えるのでひたすら歩いて走ってました042.gif

おっ!シャッターチャンス061.gif
a0142274_2003587.jpg
首元の毛がだいぶフサフサしてきました049.gif ぷっ。。おじいさんみたい。笑



寒いけど、朝のお散歩もすがすがしくて気持ちいい~043.gif
a0142274_2031916.jpg
南京ハゼに朝日が射してきれいでした023.gif


すっかり汗をかいてしまったので、私は帰って温泉に行きぽっかぽかになってきました063.gif




そして最近のレアルはというと。。。

ママンのベッドがお気に召したようで、昼間から冬眠しそうな勢いでよく眠ってます014.gif
今もこんな感じで
a0142274_20134332.jpg
まったくぅ~・・・・かわゆすなぁ~012.gif


私は、まだくしゃみ鼻水が止まらなくて困ってます・・・

皆さまも手洗い・うがいを忘れずに~029.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-18 20:38 | お散歩

やっぱり

これって・・・・・
a0142274_18545383.jpg
・・・脚側停座できてますよね??



コホン。。




ちょっぴり失礼します・・・・・







うーれーしーーー!!!




あーうん・・・ちょーっと遠かったね!笑
a0142274_18555387.jpg
でも、いいよいいよ~045.gif
上を向いた瞬間は撮れなかったけど、今日は声を掛けたらちゃんと目を合わせてくれました049.gif
フードも持ってなかったのに・・・・・数日前まであんなにできなかったのに・・・・・

やっぱりできてたんだ~060.gif

少々喜びすぎのママン、鼻すすりながら歩いた甲斐がありました012.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-16 19:11 | 訓練

もしかして

脚側停座できた?
a0142274_831474.jpg
先日のお散歩中、横断歩道で信号待ち。

青だったのにボケた私はなぜか立ち止まりました。

そして、『あら、青だから行ってよかったね~』とレアルを見た瞬間・・・・・・


!!!
a0142274_8314192.jpg
嬉しくて、その後2回は意図的に青信号を見送りました。笑

でも、昨日はできてなかった気がする015.gif
そうだよね・・・ちゃんと教えられてないのに出来るはずないよね・・・

先日の登山ですっかり風邪っぴきの今日は、初めてお散歩おやすみしました。。。
明日、雨降りませんようにぃぃーーー
[PR]
by rearumama | 2009-12-15 21:17 | 訓練

とうとう・・・

レアルと山に登ってしまいました!!



なんと10年以上も昔になる学生時代の恩師とご一緒できるということで、
『いくつになった~?』  『もう2〇ですよ~!!』  『そりゃ~僕も年とるはずだなぁ』
なんて再会を果たしたところで出発~058.gif ↑このくだりはさらっとスルー045.gif
a0142274_19411616.jpg



『きついよ~』と言いながらもなんとか無事に登頂成功049.gif 
坂東さんもびっくりのパピヨンこだわりゆで卵は、おすわりしても食べられないよ~011.gif
a0142274_19432465.jpg
下山は余裕と思いきや、滑ってこわいし、これがなかなか膝にきます002.gif

次へ移動というので、とりあえずついて行く・・・
a0142274_1957589.jpg


途中こんなことして遊んでみたり026.gif

こんなところを通ってみたりして
a0142274_19581912.jpg
















先生に 『たったこれだけ~ほら~さっきの山と変わらん!』 と説明(説得?)を受けるの図。
a0142274_2071260.jpg
そう・・・まさかの2つ目の山046.gif



レアルと毎日歩いたり走り回ってるとはいえ、あくまで平地でのおはなし。

前回のトレッキングくらいの軽~いノリで行ったはずが、
想像以上のかなりの急斜に、もう途中から息も絶え絶え 『お先・・に・・・どう・・ぞ・・・・・』






まぁ、こうなりますよね↓笑
a0142274_20192684.jpg






結果、こうなりますよね↓笑
a0142274_20211875.jpg
こんな有様だから、途中でレアルが心配して『クゥ~ン』と言ったりして・・・
横で1歩1歩ゆっくり一緒に進んでくれるレアルがいてくれたから頑張れたと思います007.gif

ところが、なんとか辿り着いた山頂で 『さぁ次は~』 なんて聞こえるもんだから
3つ目の山は、わたくし 丁重に お断りしてレアルと下でお昼寝して待たせていただきました042.gif

あとで先生に 『犬の方がバテると思っとったのに~』 と笑われてしまいましたが、
先生!! 2つも山に登ったらさすがにレアルもぐっすりでしたよ~029.gif

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました040.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-13 20:59 | おでかけ

1ヶ月

レアルがわが家に来て、もう1ヶ月が経ちました059.gif

無事に抜糸も済ませたのに雨が降り続いて、元気をあり余らせています042.gif



先日、公園で脱チキン訓練をしていたら親子連れがやって来ました。

『あ、ねこだ』

・・・違いますけどー

『違った、パピヨンじゃね?』

・・・それも違いますけどー

『あぁ、チワワ?』


・・・・・・まさかのネコ疑惑!!笑


そんなレアルは、1ヶ月経った今でもわが家のパピヨン(父)が大の苦手です008.gif

パピヨンが仲良く遊ぼうものなら、見事なへっぴり腰になってしまいます。。
a0142274_2054334.jpg


a0142274_20545698.jpg


a0142274_2055237.jpg
ここで必ずムーンウォーク(という名の後ずさり笑

a0142274_20555434.jpg


a0142274_20561918.jpg


a0142274_20564452.jpg


a0142274_20571073.jpg
早く慣れてください・・・
[PR]
by rearumama | 2009-12-11 21:01

できたー!!

レアルのおすわり

ごはんの時は、用意していると急いでケージに入り、すでにおすわりをして待っているけれど、
それ以外では『おすわり』と言ってもなかなかできない・・・

昨日も練習の成果はまるで皆無・・・

ところが!!
今日、少しやり方を変えてみたところ目に見えて変化が045.gif

フードを鼻から後ろに上げて自然と座るかたちにしようとしても、
レアルは立ち上がってしまっていました025.gif

ドッグランに行った際『リードを使うといいよ』と優しい方からやり方を教えてもらったのですが、
今まではムリヤリお尻を力ずくで押していたのです。
でも、どうやら私のやり方が悪かったようで008.gif

それで、リードでの引っ張り方を立たないように前に抑えるのでなく、
後ろに少し引っ張るようにして、お尻も力をかけずに少し押すようにしてみると・・・・・
あれ?? お尻を押さなくてもできるではありませんか!!!005.gif

先程も、家族の前でリードなしのままやってみたらできました049.gif

『おすわり~』
a0142274_13564079.jpg


『おすわり~』
a0142274_1357356.jpg

『おーーーい』
a0142274_13583576.jpg


『はい、おすわり~』
a0142274_20482540.jpg
すごく嬉しい~060.gif
フードなしでも、ちゃんと脚側停座ができるように頑張ります043.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-08 20:56 | 訓練

レアルとサッカー

ついに2010W杯1次リーグ組み合わせ抽選結果が出ました!
マラドーナ氏は抽選会場に入場すらできなかったようですが。苦笑
日本はグループEで強豪オランダ、デンマーク、カメルーンと対戦・・・
優勝予想オッズもスペインが1番人気ですか・・・
まず4強はありえないけど、リーグ突破も厳しいかな。。というところですかねー
J1も最終節を制したのはやはり鹿島でしたね~川崎頑張ったのに。

とまぁ、興味のない方にはなんらおもしろくもないサッカーネタは控えるつもりでしたが、
レアル』という名前だけに一度は触れておこうと思います。
みなさまお察しの通り、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーから取ったんですね、はい。
特にレアルのファンでもないのですが(←え)、レアルという言葉の意味もいいし、
うちに来た日に呼んでみて、響きが見た目となんかしっくりきました。
フェルナンドトーレスとかの方がかっこよかったかもね。。

現在そのリーガのエスパニョールというチームには大好きな中村俊輔も在籍しているのですが、
俊輔ブログにレアル三輪車なるもの発見005.gif
いや~エスパニョール三輪車があっても買わないでしょうよ??笑
とにかくW杯というこの大舞台で俊輔を見られるのは最後かもしれないので、
ヤット(遠藤クン)と頑張っていただきたいものです。。

そんな感じの今日、急遽レアルの里帰りを決行しました060.gif
あわてて出たらば案の定、急ぎ用意した手土産などあれこれ忘れたことに気づいたものの、
戻ってる暇もないのでえーいそのまま行っちゃえー!

里親譲渡会も終わった頃に到着してしまったけれど、
地味~に待ってたらちゃんと気づいてもらえました(笑
あれ・・・いつも私にべったりのはずが、レアルさん・・寄り添う場所おかしくありませんか?
育ての親を見た瞬間から、レアルはしっかり『みきお(うちに来る前の名前)』に戻っていました012.gif

そして、どさくさにまぎれてレアルを連れて帰られそうになりました044.gif
そうなると、もれなく私も付いてきますが・・・私のごはん(人間用)もありますか?笑

当日はカメラも持ってなかったから写メも何もないし・・・
a0142274_2373173.jpg

ちなみにこれは2年前のキラフェスの写メ↓
a0142274_12334173.jpg

それはもう朝起きた時しか見せてくれないような最上級の喜びっぷりでしたが、
ママンのモチベーションも上がったので、さっそく明日から特訓しますえ!!
[PR]
by rearumama | 2009-12-05 23:34 | サッカー

我慢できなーい!

今日はものすごーく快晴で、雲ひとつな・・・・
a0142274_2141252.jpg
ぅぅうーっすら見えるのは気のせい。
そんなわけでレアルの抜糸まで我慢できずにまたビーチへ!!


今日は走ってる写真がありません。
なぜならカシャッとなった時にはどこにも姿がないほど激走だったからです。
そこ、カメラマンの腕じゃ・・・とかは言わない方向でどうでしょう?
a0142274_2120307.jpg



どう行ったら溝に落ちないか考えながら・・・と思ったのに、1回ズルッてなったのは秘密にしとくね。←
a0142274_2121173.jpg



惜しげもなく得意のへっぴり腰も披露。 最近はもっぱら父とムーンウォーク。
要は後ずさりです。。。どんま~いける!←うん、マイケル違い!
a0142274_21212637.jpg
1時間くらいは貸切だったけど、サッカー青年?やらお年寄りのお散歩隊が次々とビーチへ。。



でも、せっかく来たので周りをお散歩056.gif うまく歩けてる??
a0142274_2121572.jpg


ちゃんと確認してるかな??
a0142274_2122192.jpg



帰ったらこんなです。 かわいそうだけど、もうちょっと辛抱だね。。
a0142274_21242862.jpg
明日は雨だっていうから夜にも30分程お散歩したら、レアルさんもうぐっすり。。


今日のベストショット061.gif
a0142274_21224747.jpg
景色で2割増かな023.gif
[PR]
by rearumama | 2009-12-04 22:10 | おでかけ