「ほっ」と。キャンペーン


我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お目めが・・・

先日、レアルが涙やけのある左眼を前足でこするようになったので、とうとう病院へ行きました。

目やにもひどくて毎日ふき取っていたのですが、皮膚も赤くなってますますひどくなってしまいました…
a0142274_20415241.gif
幸い眼に傷はなく、アレルギー含め病気ではなさそうということで、ひとまずホッ・・・
ですが、少し目が腫れているようだったので、今度は目薬ではなく軟膏をもらってきました。

痛いのか痒いのかわかりませんが、まだこする仕草を見せるのでかわいそうです・・・
ごめんね。。。

でも、涙やけが片側だけ、検査したとき鼻から何も出てこなかったということから、
どうも、鼻涙管が詰まっているような感じemoticon-0107-sweating.gif

『鼻涙管洗浄』という手もなくはないのですが、そうなるとやはり全麻になるというこで、
去勢手術したばかりだし、できれば避けたいところemoticon-0101-sadsmile.gif

とても丁寧に診察してもらい、フードの相談などにものってもらいましたが、
フードの効果もすぐには出ないので、もうしばらくこのまま様子を見ることに。。

あと、体重が1.6kgに減ってしまっていましたemoticon-0124-worried.gif(初めての健診時は1.74kg)

食欲・元気はまったく変わらないので、おそらくお散歩での運動量が増えたことと、
カロリーの高いフードに替えたため、量を減らしすぎたようです。。

もう少し増やしていいと言われたので、運動量は変えずにフードを少し増やしましたemoticon-0148-yes.gif


そんなレアルですが、昨日は雨が1日中降り続いてお散歩にも行けなかったので、
今日は朝から玄関に行ったり来たり・・・

お散歩の途中に走らせに行くと、ものすごく嬉しそうに走ってましたemoticon-0110-tongueout.gifa0142274_19552140.jpg
a0142274_1956111.jpg
そして私は今日も走るレアルを見すぎて写真上の段差で転んだとかひみつです
[PR]
by rearumama | 2010-02-27 21:00 | 病院

小春日和~♪

今日は、久しぶりに風もあまりなくて暖かかったので、レアルの大好きな公園へemoticon-0155-flower.gif
a0142274_21393032.jpg

a0142274_21324961.jpg

a0142274_21331623.jpg

a0142274_22162558.jpg
歩いてて思ったんですが・・・もう~影までかわいいんですぅ~笑
レアルを見すぎて枝にぶつかった(しかも国道)とか、もう親バカでもなく、ただのバカだといってください.笑

a0142274_21341696.gif


そして、今日も激走してましたemoticon-0110-tongueout.gifa0142274_21345236.jpg

a0142274_2135895.jpg


最終的にこうなりました↓emoticon-0143-smirk.gif
a0142274_21361654.jpg


夜にはシャンプーして、写真を撮ってみたら・・・・・・全部ブレブレemoticon-0124-worried.gif
a0142274_21372011.jpg


撮り直したかったのに、疲れたのかこの後すぐ私の膝の上で寝てしまって。。。

a0142274_213820100.jpg
かわいいので許しま~す
a0142274_21384068.gif

[PR]
by rearumama | 2010-02-21 00:43 | おでかけ

11ヶ月☆

昨日で、レアルが生まれて11ヶ月になりました~emoticon-0100-smile.gif
a0142274_0274699.gif
a0142274_11285165.jpg


さて、以前ネットで購入したシャンプーとコンディショナー
a0142274_18325821.jpg
すごく気に入ったので、パサつきが気になるレアルに、こちらも購入してみましたemoticon-0159-music.gif
a0142274_0314175.jpg
刺激性のある成分は一切使用していないので、乾燥してカサカサになった肌や、
赤くなったり荒れた部分にも使用できるそう!

1日に何度使ってもいいそうなので、さっそくお散歩の前後にシューッとしてますemoticon-0142-happy.gif
シャンプーした時ほど長持ちはしないけど、スプレーしたては同じいい香りがしますよ~emoticon-0148-yes.gif

パサつきは・・・・・・少しよくなったような気はします。。
a0142274_2231599.gif

[PR]
by rearumama | 2010-02-20 23:58 | お誕生日

ぼくのごはん♪

病院で診てもらって目薬をし始めてから、よくなってきたと思われたレアルの涙やけ・・・
ここ数日、またひどくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

そこに、こんなものが届きましたよ~emoticon-0159-music.gif
a0142274_19542413.jpg

ちょうどフードが少なくなってきていたので、間に合うかなぁ・・・と心配していたところでした。

a0142274_2041377.jpg
レアルと同じ白黒チワワでお友達になってくれたがんばれ!キリット君のブログで、
以前紹介されていた吉岡油糧のペットフード『 お試し体験セット 』です。

a0142274_20173753.jpg
注文するために愛犬について記入するのですが、それで愛犬カルテを作ってくれるんですよ~emoticon-0142-happy.gif

涙やけに悩むレアルのために、注文してから調合して作られるということと、
防腐剤や抗酸化剤無添加フードということで・・・試してみる価値アリでしょうemoticon-0122-itwasntme.gif

a0142274_2021077.jpg
そうだね~!残りのフードも少なくなってるし、さっそく今夜から混ぜて切り替えていこうemoticon-0148-yes.gif



と思っていたのですが・・・・・・・



なんと、カメラのデータをPCに取り込んでいる間に、試供品のフードを食べられてしまいましたemoticon-0114-dull.gif

こちらも残りわずか・・・
a0142274_2027767.jpg
そんなわけで、
レアルの届くところに置いてしまっていた私が悪いのですが、どれだけ食べたかわからないので、
今夜は残念ながらごはん抜きになってしまったレアルさんでした。。。
a0142274_20413211.gif

[PR]
by rearumama | 2010-02-15 20:52

サポータードッグ☆

週末、JFLの試合があったので、レアルの撮影もかねてサッカーを観に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
なので、W杯に向けて取り寄せておいた日本代表ユニフォームを初おろしemoticon-0110-tongueout.gif
a0142274_1459799.jpg

この日はとにかく風が強くて、スタンド席はとても座っていられない寒さでしたemoticon-0124-worried.gif
いえ・・・皆さん座ってましたけど。笑

ゴールが決まって『おっ!』といったら周りはシーン・・・

相手が決めると『うぉ~』と一気に拍手・・・


完全アウェー席でした。←うん、ますます寒いよ私。笑


寒すぎるので、試合終了後さっそく撮影開始ですemoticon-0160-movie.gif


観光大使にはなり損ねたレアルさんですが、なんと
サッカー日本代表チームサポータードッグ(男子部)に入部することができました!!
a0142274_14331551.gif

写真は、目の周りが黒くてお目めほとんど見えないのに、他が白いのでホワイトバランスが難しくて、
数少ない中からどれがいいか選びきれず、お任せして採用していただいたものです。



『なんなら全部載せていただいても・・・』



・・・あえなく却下されました。笑




『似合いすぎてすみません!!』




・・・これも省略されました。笑



とはいえ、取り寄せる前から投稿しようと思っていた私。
注文する際、最初に問い合わせた方がとても親切に対応してくださったので、お礼のメールをすると、
『サポータードッグフォトギャラリーにどうですか?』とお声をかけて下さり、
『実はそのつもりでした!』と、ゴリ押ししました!笑


だから、全然いいんですっ! いいんですよ~!!
自分で載せちゃうから、

いいんですっ!!←J・川平風


では、サポーターレアルをとくとご覧あれ~emoticon-0144-nod.gifa0142274_1612385.jpg

a0142274_16172543.jpg


a0142274_15201164.jpg


a0142274_15525850.jpg

すごく似合ってるよ~!!
a0142274_1624789.jpg

強力なサポーターになりそうですね!
a0142274_16184580.jpg

かっこいい~後姿までカンペキだよemoticon-0136-giggle.gif
a0142274_95442100.jpg

これはもう、完全に親ばかですね!笑

翌日、見事に風邪をひいて寝込んだママンですが、レアルが元気でよかったです。笑
[PR]
by rearumama | 2010-02-09 15:00 | サッカー

もうすぐ春です♪

先日、梅が開花したとのことで見に行ってきました~
a0142274_213154.gif
a0142274_1333186.jpg



あいにく風が冷たかったのですが、レアルさん梅の花そっちのけで大はしゃぎemoticon-0143-smirk.gif

a0142274_1345648.jpg
a0142274_135568.jpg

どうやら観光大使になりたいようです。笑



このあと周りをお散歩したら、柴犬のお友達もできたし、小学生や高校生にもなでなでされました
a0142274_13103119.gif





だけど・・・





やっぱり観光大使には、なれなかったようですemoticon-0125-mmm.gif


う~ん・・・ちょっとこれじゃあね。。↓寒すぎて着替えたし
a0142274_13273392.jpg

[PR]
by rearumama | 2010-02-08 00:01 | おでかけ

2222って何の日??

昨日は、ばぁば(わたしの母)のお誕生日でした~emoticon-0166-cake.gif
a0142274_18463660.gif


いつもの美味しいケーキ屋さんへのリクエストは『小さいのがいい』ということだったので、
お好きなものを選んでもらうことにしましたemoticon-0142-happy.gif
a0142274_18572547.jpg
さっそく近づいてきました。笑


a0142274_1914971.jpg
あげませんよ~


a0142274_1921580.jpg
おすわりでもらえないとわかると、フセしちゃいました。笑




今年に入って、私におこられると行き場をなくし、母の元へ逃げるようになりました。

だって、あとはパピヨンのとこしかないんだもん。。
a0142274_21221076.jpg
最近は、何か食べようとすると必ずレアルに口元まで接近&クンクンされている母。


しつけがなってなくて、どうもすみません。。苦笑



そんなこんなでお食事をしてきましたが、
昨日はサッカー日本代表ホーム1発目のキリンチャレンジカップ『 日本 VS ベネズエラ 』
a0142274_2148817.gif
なので、19時には帰宅してTVの前に座り込むレアル一家なのでした。。
a0142274_21443291.gif
なんたって、4年に1度のワールドカップイヤーですからね!!emoticon-0125-mmm.gif



ところで・・・


a0142274_21125185.jpg

・・・愚問でした~!!笑
[PR]
by rearumama | 2010-02-03 22:09 | お誕生日