我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まさしくこれぞビーチドッグ☆

島根ツアーはまだまだ続きます042.gif

ランチの後は、みんなで走りに行きました060.gif
a0142274_20594390.gif
a0142274_2020227.jpg
a0142274_1453285.jpg
a0142274_73679.jpg
やっぱりビーチドッグズは走らないと023.gif



a0142274_1465993.jpg
a0142274_148673.jpg
a0142274_149825.jpg
a0142274_2043226.jpg
あれ・・・?? こうして見ると、レアルもパピー軍団と大差ないですね↑044.gif




a0142274_19582584.jpg
a0142274_14335162.jpg




めちゃくちゃかわいいトイプー軍団012.gif
a0142274_2047820.jpg







・・・・・・??






a0142274_7364631.jpg
あはっ♪ 隠れるよね~♪



a0142274_2215976.jpg
でしゃばるよね~♪♪



a0142274_20513613.jpg
群がるよね~♪♪♪





みんなで走り回った後は、あの大会が開かれました066.gif

というわけで、島根ツアーの模様はまだ続きまーす026.gif・・・・・え、もういいって?

おっしゃるよね~♪
a0142274_2151443.gif

[PR]
by rearumama | 2010-03-31 22:05 | おでかけ

まさしくこれぞくるみちゃん☆

前回の続きです。
そうこうしているうちに、くるみちゃんとレアルが接近し始めました043.gif
a0142274_1901481.jpg


すると、突然の相撲大会スタート011.gifa0142274_19324637.jpg
a0142274_19332450.jpg
a0142274_19333795.jpg
a0142274_19335078.jpg





さすがくるみちゃん、勝負ありです026.gif
a0142274_19345273.jpg



そして、どさくさにまぎれて、くるみママに甘えるレアル026.gifa0142274_19553591.jpg
a0142274_1956383.jpg


くるみちゃんとも仲良くなって?!この後みんなでランチに行ったのでした023.gif
a0142274_19572725.jpg
まだ続きまーす。。。
a0142274_2011662.gif

[PR]
by rearumama | 2010-03-30 20:09 | おでかけ

ビーチドッグ前線北上中♪

もう後ろは振り返らないと決めた2010年ですが(←いつ)、3月にして早くも振り返ります(←え)

出遅れたので、詳細はご存知の方が多いと思いますが、めげずに振り返りますよ?

先週末、こんなことになってました037.gif
a0142274_0242369.jpg
そうなんです、ビーチドッグズにはおなじみの、プレシャスパピーのdo4loveさんと
the Beach DogのDD4Dさんと北上しました060.gif
a0142274_12272059.gif




目指すは島根・・・・・・








長崎→島根珍道中北上中・・・・・









あはっ♪ まさかの日帰り♪
a0142274_0553412.gif




余談になりますが、仕事では残業せずに終わらせるタイプなので、さばけてると専ら評判のわたくし
・・・プライベートはおそらくお尻が重いタイプです。
あれです、夏休みの宿題を8/31に泣きながらしてたのはこの私です。笑
なので、日帰りなのに2泊3日する気だろうという荷物で準備が間に合わず、1時間ほど寝て出るも、
結果ちょっとお待たせしてすみませんでした。。(4Dさんは多忙で一睡もしてないっていうのに!)

九州を出て間もなく、レアルと一緒に遊んでいたニコちゃんも合流し、レアルにとって嬉しい再会012.gif


今回、チワワ(ポニちゃん)の新しいオーナー様が、ビーチドッグ出身のいる島根ということで、
直接お届けに行っちゃう?!レアルも行く??ニコちゃんも行く??よしっ行っちゃおう!!
題して『ポニちゃん引渡し大作戦。』に便乗させていただきました011.gif

もちろん、私の目的はこのお方・・・
a0142274_19413838.jpg
そうです、皆さんご存知のthe Beach Dogの元気印くるみちゃんです053.gif

すごーく会いたかったくるみちゃんが目の前にいて、なんだか芸能人に会ったようなテンションでした
a0142274_1113957.gif


ですが、当の本人達はそうでもないご様子?笑
a0142274_1323481.jpg


ポニちゃんのお引渡しを待っている間に記念撮影しようとするも・・・a0142274_1341530.jpg
a0142274_1353349.jpg
あはっ♪自由だよね~♪笑

出遅れましたが、このまま続きも出遅れます026.gif
[PR]
by rearumama | 2010-03-30 00:16 | おでかけ

イエスタデイ桜日和*

今日はやっと快晴なのに、すっごく寒い。。ほら皆さん、寒の戻りですよ~!!苦笑←前記事参照
ちなみに寒いギャグを言った私のせいではありません。。たぶん
a0142274_1115365.gif
とはいえ、公園の桜はもう満開で、昨日も春休みの子供たちが元気に遊んでいました060.gif



お昼前には雨が上がったので、お散歩で立ち寄ってみると・・・
a0142274_11265760.jpg


そうです・・・相変わらずカメラを忘れ、綺麗な桜も写メで7割減です044.gif

a0142274_10591560.jpg
言うまでもなく、この後レアル(と私)は無料ランとして駆け回ってきたのでした023.gif
[PR]
by rearumama | 2010-03-26 08:00 | お散歩

お誕生日☆

本日、レアルが1歳になりました~038.gif
a0142274_142458.gif
わが家にきて早4ヶ月・・・
毎日ホントにかわいくて面白くて(←え)、笑わない日はありません012.gif

the Beach Dogさんにはもちろん、
レアルを迎えることを承諾し、協力し可愛がってくれる家族に感謝です。

そして、最愛のジョンにも感謝です。
a0142274_9294757.jpg
先に歳をとってしまった彼がいなくなって、もう犬との生活を送ることはないと思っていましたが、
彼がいなければ、レアルとも出会うことはありませんでした。





そんな今日は、お天気にも恵まれ、レアルの大好きな公園でめいっぱい走ってきました060.gif

レアルが笑顔を見せてくれるなら、ママン息切れしても走るよ066.gifa0142274_034465.jpg

a0142274_0322665.jpg
a0142274_034896.jpg




満開とはいきませんが、桜も咲いてました~043.gifa0142274_0445517.jpg
a0142274_0452769.jpg

トリミングにも・・・と思っていたのですが、まずはママンが美容室行かなきゃでしょ。。。
というわけで、シャンプーから足裏のカットまで、すべてセルフで026.gif

おわびにマッサージもして、仕上げに肉球クリームを塗っていると仰向けでウトウト・・・
気持ちよさそうにしてました~037.gif




そして、夜には初めてのワンコケーキ067.gif
ちなみに、がプレゼントしてくれました(涙)ありがとうございます!!040.gif



なのですが・・・・・・



写真撮影に必死だったので、頭にはママン手作りの冠を乗せられ、
ろうそくが溶けるまで『マテ』させられて、眠たいし食べたいしで・・・
a0142274_053369.jpg
まさに、おかんむり・・・・・・


ブルッ・・・



a0142274_113622.jpg
/皆さま、寒の戻りにお気をつけくださ~い!\
[PR]
by rearumama | 2010-03-19 23:58 | お誕生日

やっと晴れ~♪

最近、お天気の悪い日が続いていましたが、先日はものすごい強風で、
部屋が飛んでしまうんじゃないかと思うほどの風音025.gif
雨戸も閉めていたのですが、うるさくて夜中の3時すぎには目が覚めてしまい、あまり眠れず・・・

さらに昨日は、雪がうっすら積もって、夕方まで降ったりやんだり。。

雪が止んで、少し晴れた隙にお散歩に出てみたものの、
強風でイヤーマフが飛ばされたり、途中で吹雪になってしまったりして、本気でくじけそうでした。。
a0142274_1223899.gif
幸い雪はすぐ止んだので、レアルと飛ばされそうになりながら、なんとか無事に帰宅042.gif



やっと今日は、久しぶりのぽかぽか太陽058.gif

公園には、ヒカンザクラ(緋寒桜)が咲いていて、春の足音がすぐそこ~
a0142274_22363370.gif
a0142274_23303389.jpg
風が冷たくて手はかじかんでましたが、昨日の強風に比べたらなんてことありません!!


レアルは嬉しさ全開で走ってました037.gifa0142274_22562652.jpg
a0142274_22531469.jpg
a0142274_22543955.jpg
a0142274_22522515.jpg
a0142274_22533581.jpg


レアルさん、嬉しすぎて飛んじゃいました044.gif
a0142274_22493949.jpg
ブレちゃったけど、そこは躍動感たっぷりってことで~
a0142274_23123651.gif

[PR]
by rearumama | 2010-03-11 23:26 | お散歩

2日ぶり♪

このところ雨が多く、今日は2日ぶりに晴れ間ものぞいてお散歩に行けました042.gif

さて、今朝のレアルはお目めどうかな~・・・
a0142274_21351977.jpg

・・・また草にお顔つっこんだでしょ?
a0142274_21493973.jpg
いやいや、お鼻とか口元になんかついてるから~。。044.gif


a0142274_22215416.jpg




すでに雨で前日から缶詰め状態だった昨日は、軽く運動のつもりでおにごっこを仕掛けると、
そのうち、もう私そっちのけで室内ドッグランかと思うくらい走り回っていたレアル・・・

今日は、芝生の上でゴロンしても、お腹がはねた泥で汚れても、思う存分走ってもらいました060.gif












だって、シャンプーするから026.gif










はい、じゃあ写真撮りますよ~061.gifa0142274_21553926.jpg
ちょっとレアルさ~ん!a0142274_21555928.jpg
・・・・・・パピヨンの一挙手一動が気になって仕方ないご様子。。
a0142274_2232261.gif


こっち向いて~025.gif
a0142274_2234983.jpg
お薬つけてるので涙やけがちょっと目立つけど、パサつきも気にならなくなりました049.gif
大変よくできました~023.gif
[PR]
by rearumama | 2010-03-05 22:28

お目め、その後・・・

病院に行って数日・・・今日のレアルです009.gif

少し赤くなってるのわかりますか??
a0142274_2226178.jpg
病院に行った時はホントにひどく、目のフチが腫れているようで痛そうでした・・・
まばたきもしにくそうで、親戚の子に 『ここ、どうしたの?』 と言われるくらい008.gif

目やにも、天然コットン100%で、獣医さんに言われた通りぬるま湯をつけてふき取っていますが、
けっこう大変なんですよね・・・

でも、レアルはじっとしててくれるので、私も焦って傷つけないよう気をつけます042.gif

早く、少しでもよくなるといいね002.gifa0142274_22422425.jpg
a0142274_22423852.jpg
a0142274_2243336.jpg
やっぱりかわいいねぇ~しつこい
a0142274_2244537.gif

レアルはまったく気にしてないようで、よかったです026.gif
a0142274_22452452.jpg

[PR]
by rearumama | 2010-03-02 22:56