我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10ヶ月☆

今日でレアルが生まれて10ヶ月になりました~001.gif
a0142274_021172.gif


ということで、お世話になっているアニマルケアセンターまで健診に行ってきました049.gif

このところ、急に左側だけ涙やけができてしまったレアル↓
a0142274_23593652.jpg
『フードも悪いものではないし、眼には異常ないので目薬で様子をみましょう』ということに。。
きっと食べ物が原因ですね・・・私の管理不足です002.gif

今はおやつも止めてるし、鼻涙管の詰まりは貰った目薬で改善される可能性もあるそうなので、
少しでもよくなってほしい。。

はぁ・・せっかくのイケメンが台無し・・・何から何まで至らないママンで情けない007.gif

その他、耳は鼓膜までキレイで問題なし、体重も前回とほとんど変わらず丁度よいとのことで
安心しました042.gif


そして先週には、DD4Dさんにご指導いただき、あっという間にフセできるようになりました!!
a0142274_0201052.gif
嬉しくて急いで撮った写メはブレブレでした↓028.gif
a0142274_0282244.jpg
教えていただいた通りにしただけなのに、翌日には手のサインだけでフセしちゃって、
今までのは何だったんだ・・・ってくらいすぐ覚えたレアル005.gif

ほんと私ってば、どこまで教えるの下手なんだろうと思いました。。。
a0142274_0443614.gif
まだ完璧じゃないのに、技の出しっこ大会までにあといくつ教えたらいいんだろう・・・
チキン対決ならダントツ優勝できる自信あるのに026.gif

とはいえ、DDさんには負けられないぞ~っ066.gif
[PR]
# by rearumama | 2010-01-19 23:57 | お誕生日

ぽかぽか*

数日前の雪がウソのような、ぽかぽか陽気の本日058.gif

朝のお散歩を終えたレアルさんがウトウトし始めたので、かわいくて思わず写メしました011.gif
a0142274_19153789.gif

a0142274_23442850.jpg


a0142274_23445484.jpg
↑あれ・・お目めどこなの?笑


a0142274_23452387.jpg


a0142274_2345481.jpg


a0142274_23461976.jpg

どんな夢見てたのかな~023.gif
[PR]
# by rearumama | 2010-01-18 23:29

はじめての

雪でした~
a0142274_22505343.gif
3月生まれのレアルは、きっとはじめての雪だと思います043.gif

ということで、朝一でさっそく『裏庭ドッグラン』011.gif
a0142274_19191568.jpg
窓から見ていた裏のおばちゃんに笑われながらも、一緒に走ってみると・・・・・


a0142274_2174126.jpg
a0142274_2183562.jpg

a0142274_2191086.jpg

ホントに“いぬは よろこび にわ かけまわりました”
a0142274_19381696.jpg




その後、いつもレアルの無料ドッグラン状態になっている公園へ060.gif
a0142274_1359455.jpg
それが今日はこんなでした
a0142274_141951.jpg
どこかの先生と生徒さん達が元気に遊んでいて、どうしようかと思ったけど、
もったいないので少し離れて遊びました
a0142274_19171723.gif
a0142274_20142562.jpg
『わんちゃんだー』と遊びにきてくれる子もいたけど、やっぱり見事なへっぴり腰のレアルさん026.gif

a0142274_210375.jpg
a0142274_21133287.jpg
a0142274_20251636.jpg



子ども達が帰ったら、そこはもうレアル専用ドッグランです037.gif
a0142274_20264650.jpg



残っていたおっきな雪だるまを見て、私も作りたくなってミニサイズ作りました
a0142274_18585781.gif
a0142274_1142127.jpg
↑でも、もうブルブル震えて帰りたそうでした。笑
[PR]
# by rearumama | 2010-01-13 20:49 | はじめて

☆Happy Birthday☆

一昨日は、市街地に行ってアーケードや中華街をお散歩しました
a0142274_197641.gif
信号待ちやすれ違いざま、はたまた同じ方向に行く人に歩きながらなど、
散々『かわいい~、かわいい~』と言われてきました。
そんなレアルの写真はありません←


昨日は、今年初めてのシャンプーをしてフサフサな男前になりました。
そんなレアルの写真もありません←


どうも、ブロガー失格ママンです(苦笑
a0142274_1972860.gif





さて、レアルがわが家にきて2ヶ月が経ちました043.gif

そして、今日は以前ここに登場した親友のお誕生日です
038.gif
a0142274_193377.jpg



『そうだよ~! だから、プレゼントがあるでしょ?』

a0142274_16575898.jpg

a0142274_16584095.jpg




ブログを見てくれている彼女に、とびっきりの決めポーズお願いします061.gifパシャッ
a0142274_1981195.gif
a0142274_1347996.jpg
うん、おすわりが得意なんだもんね044.gif   ※絵心がイマイチな件はどうぞスルーしてください↑
a0142274_1983625.gif


『またボクと遊んでね~』
a0142274_1985834.gif

[PR]
# by rearumama | 2010-01-10 20:00 | お誕生日

そして

お正月なので、その後は家族で親戚宅へ043.gif
a0142274_2124641.jpg
帰省中の兄夫婦も意外と大丈夫だったし、年末に一度会ったイトコのお姫様も大丈夫のようです
a0142274_195309.gif






ここでも親戚に見せるため 『迎春』 を被せてみたのですが・・・・・
a0142274_21274617.jpg




まぁ~なんとも迷惑そうな顔!!笑
a0142274_21562153.jpg



おもしろいので、このまま集合写真も撮りました011.gif
a0142274_8405347.jpg
でも・・・全然見えませんでした026.gif
[PR]
# by rearumama | 2010-01-05 21:58