我が家の一員になったシャイなレアルくん奮闘の日々


by rearumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめて
お誕生日
記念日
お散歩
おでかけ
ドッグラン
訓練
病院
里帰り
サッカー
一発ネタ
プレゼント
レアル

最新の記事

お土産~♪
at 2011-06-27 23:38
秘技!
at 2011-06-02 20:31
お散歩??
at 2011-05-22 19:25
犯人は誰だ?!
at 2011-05-08 01:03
びっくり!!
at 2011-05-08 01:02

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩

お仲間リンクサイト

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

陸の故郷へ☆

昨日はサッカー日韓戦がありましたが、観た方いらっしゃるでしょうか~??
あんなのとか、こんなのとか。。。a0142274_1905356.jpga0142274_1911459.jpg

まぁ・・・毎度のことながら後味悪い試合ではありましたが、
先日も、アルゼンチン代表にまさかの初勝利でしたし、日韓戦を観て
ますますこれからのザックJAPANに期待したくなりましたもちろん俊輔がいなくても観ますよ~
a0142274_20103082.gif

さて!!先日の連休の話ですが、あんずちゃん&モモちゃんと一緒に
ビーチではなく、初めて陸の方の犬舎プレシャスパピーさんへ里帰りに行ってきました

the Beach Dogのビーチでは、レアルとも一緒に育ったチワワの木苺ちゃんがママになり、
その赤ちゃん達が、元気いっぱい迎えてくれました
a0142274_19521486.jpg
a0142274_19535573.jpga0142274_19533093.jpg
人懐こいママの木苺ちゃんに負けじと、赤ちゃん達もスキあらば膝に登ってきたりして、
すっごく可愛かったです


そして、会いたかったレノン君にも会えました~a0142274_17275428.jpg

めちゃくちゃ愛嬌があり、とっても明るく笑顔で迎えてくれました
a0142274_17241847.jpg
チャンピオンと並べられて、おどおどしているレアル。。笑


a0142274_21342796.jpg
赤ちゃん達は、ママ達が遊んでいる間にウトウトしちゃいましたかわいい~
a0142274_20195480.jpg

そんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

プレシャスパピーさん、あんずちゃん&モモちゃん、お土産まで頂きありがとうございました~
[PR]
# by rearumama | 2010-10-13 20:25 | 里帰り

お兄さま

本日は、山ほどあるUPしていない写真を使ってお送りさせていただきます☆
a0142274_2317616.gif
春のことですが両親が四国に行った際、兄夫婦からレアルへのお土産を預かって来ていました
a0142274_164763.jpg
えぇ・・・見事にボケていますが、わんこのおやつ『さぬきうどん』です


a0142274_16501363.jpg
えぇ・・・全部ボケてましたが、なんせ春の話で、もうお土産ないから撮り直しはちょっと。。。



実を言いますと、兄は我が家で唯一ものすごーーーく犬が苦手なのです←触れません

年末に帰省したときも、レアルの方が逃げるかと思いきや、意外にも懐かれてしまい、
『(レアルが)小さいとかいう問題じゃないからっ!汗』
とビビッて兄の方が逃げ回っておりました
そして、一緒に住んでいるのに未だ懐かれない父はちょっぴり寂しそうでした。涙

ところがどっこい!この沢山のお土産は、兄が見つけて持たせてくれたそう
a0142274_2342551.jpg
こらこら、催促してはいけませんよ~・・・私はいつものWAX付き洗車で充分ですよ♪←え



というわけで、そんなとても優しいお兄さま、本日お誕生日なのでレアルさん一言どうぞ~
a0142274_23293512.jpg
はい、完全に目線を間違えていますが・・・まぁ可愛いのでヨシとしましょう



まっちゃん、おめでとう~ (クレームは受け付けませ~ん)
a0142274_8342350.jpg
※今日はコメント欄お休みします
[PR]
# by rearumama | 2010-10-07 07:00 | お誕生日

今更ですが・・・

レアル1才半にして、芸をひとつ覚えました

a0142274_21574669.jpg

『えっ、芸ってそれ??』って声が聞こえてきそうですが・・・



わたくし、声を大にして言います。









めっちゃかわいい~はい、親ばかでーす
[PR]
# by rearumama | 2010-09-30 22:32 | 訓練

原因不明。

実は先月初め、突然レアルの指が赤く腫れて、病院に行きました。
a0142274_159974.gif
前脚の第4指だけで、他におかしなところも見当たらないし、レアルはいたって元気です

腫れたところを引きずったりもせず、いつもと同じように走り回っていたのですが、
『なにかの虫さされか・・・組織球膜かもしれない』 と、疑いのある病気の説明をしてもらい、
消炎剤をもらって様子をみることに。

お薬で少し腫れがひいたものの、しばらくしてまた赤みが増して腫れていたので、
翌週になって、もう一度診察してもらいました。

“前回疑われた病気でない”ということはわかったけれど、
少し浸出液が出ていたので、顕微鏡で見てもらいました。

・・・が、特に菌のようなものは見当たらないと

『うーーーん・・・何だろうねぇ』 と、新たに抗生物質と塗り薬をもらって様子をみました。

抗生剤が効いたようで、すっかり良くなって安心していた数日前・・・

あれ・・・? なんか、そのとなりの第3指が少し赤くなっているような。。
前回もらった塗り薬を、一応レアルが寝てから塗っていましたが、起きたら舐めてしまってるよう
そんなこんなしてたら、ある晩真っ赤に腫れていたので、翌日やっぱり病院へ。

そして、これが今朝のレアルの脚です↓
a0142274_13504472.jpg
前回も抗生物質で腫れが治まったので、また同じお薬をフードと一緒に飲んで(食べて?)います。

それにしても、2ヶ月続けて指が腫れたのに、原因不明。。
先月もですが、特に変わったことをした覚えもないし、
原因がわからないので、何がいけないのか対処の仕様がありません

今のところ、シャンプーや爪切り、お散歩もいつも通りしています。
ボールを投げたら走って咥えてくるし、トカゲだって追いかけます。




・・・・え?



そうなんです、最近のブームはトカゲを追いかけること。笑
a0142274_13274179.jpg

こうやって、いつも縁側で目を光らせているんですよ~う~ん、かわいいなぁ←また言ってる

a0142274_13321174.jpg
ちなみに、なぜ彼が『トカゲハンター』 になったのかも不明です笑
[PR]
# by rearumama | 2010-09-11 12:30 | 病院

シンクロ?

ちゃららら~ん♪♪a0142274_2157857.jpg



レアル選手、ピーンと伸びてますねa0142274_21552629.jpg



じゃんっ♪♪
a0142274_22184521.jpg
ん~7.5点(首すごいし高得点。笑







えっと・・・・・・









シンクロナイズド睡眠グーッブルッ
[PR]
# by rearumama | 2010-09-04 21:30 | 一発ネタ